2009年05月12日

ブラウンGPはチームオーダーを否定しているが…

バリチェロが優勝なら、それでもまだ楽しかったんだけど、バトンが優勝したんじゃあ、あたりまえすぎて面白みの欠けるレース結果ということになりましたね。

F1第5戦スペインGP決勝は、ポールポジションからスタートしたバトンが優勝で、とっても頑張ったのはバリチェロで途中まではトップを走ってて、「久々にバリチェロの優勝?」とか思ってたんだけど、結果は2位に。

全文を表示»ブラウンGPはチームオーダーを否定しているが…
posted by F1GP at 21:24 | 第5戦スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ライコネンがQ1敗退を悔やむ

土曜フリー走行でNo.1のパフォーマンスをみせたフェラーリの2台でしたが、ライコネンはミスでQ1敗退となりました。マッサはQ3に進出して4位に滑り込む走りを見せ、フェラーリの復調が本物であることを示してくれました。ポールは2戦ぶりにブラウンGPのバトンで、同僚のバリチェロも3位。

レッドブル勢も下馬評通りの速さを見せ、ベッテルが2位でウェーバーが5位という好位置を確保しています。トヨタ勢は6位・7位のポジションで、ウイリアムズは、やっぱりぃーって感じの9位と11位。BMWザウバーはマシン改良の成果を証明するようにクビサがQ3進出を果し、10番グリッドを獲得しました。

全文を表示»スペインGP予選結果(5月9日)
posted by F1GP at 18:50 | 第5戦スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本気モードの土曜フリー走行をフェラーリが制す

F1第4戦スペインGP本気モードの土曜フリー走行は、フェラーリの2台だけが1分20秒台のタイムをたたき出し、復調を強くアピールしました。

フェラーリが今回投入した新パーツは、以下のようなもの。

  • ダブルディフューザー導入とそれにともなって再設計されたハイドロリックや電気系統、リヤサスペンション。
  • KERS(運動エネルギー回帰システム)の搭載と、体重の重いキミ・ライコネンのための軽量化された新シャーシ。(KERS搭載は体重があるドライバーに不利になるから)

これでほぼ対等に上位チームと戦える戦闘力を得たマッサとライコネンの走りを楽しむことができるので、これまでになくグランプリは盛り上がること必至です。

全文を表示»スペインGP土曜フリー走行3結果(5月9日)
posted by F1GP at 18:17 | 第5戦スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

今回はどうか?フリー走行の王者!ウィリアムズ

F1第5戦スペイングランプリの金曜フリー走行2回目で、ウィリアムズの中嶋一貴が一時トップタイムを刻むという好調ぶりを見せました。

しかし、これまでの4戦で、フリー走行の好調なウィリアムズが予選でも調子よかったのを見ていません。決勝では、もっと悪い結果しか見ていません。

フリー走行の王者!と呼ばれる前に、このあたりで結果を残したいでしょうから、今回の気合の入り方は今まで以上のことと思います。

全文を表示»スペインGP金曜フリー走行2結果(5月8日)
posted by F1GP at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 第5戦スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1第5戦スペインGP金曜フリー走行1回目

ヨーロッパラウンドの口火を切るF1第5戦スペイングランプリの金曜フリー走行が、8日(金)日本時間17時(現地時間10時)からスペイン・バルセロナのカタロニア・サーキットで行われました。 ここでもやっぱりブラウンGPのバトンは好調で、まだまだ他のチームを寄せ付ける気配がありません。 全文を表示»スペインGP金曜フリー走行1結果(5月8日)
posted by F1GP at 17:07 | 第5戦スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

