2009年08月03日

フィアット・グランデプント・アバルトS2000を駆ってキミがWRC初参戦もリタイアに終わる

【楽天市場】グランデプント 1.4 デュアロジック キロ [ABA-199142]:通販・インターネットショッピング

ただいまF1は夏休み中でありまして、フェラーリのキミ・ライコネンが選んだ夏休みの過ごし方はWRC(世界ラリー選手権)への出場。

F1 : ライコネンのWRC初挑戦 - RAIKKONEN - F1-Live.com


F1の夏休みが始まった週末、しばしグランプリから解放されるキミ・ライコネン(フェラーリ)がその情熱を満たすために挑んだのは母国フィンランドで開催される高速イベント、ラリー・フィンランドへの参戦だった。 これまでも何度かラリーには挑戦してきたライコネンだが、世界ラリー選手権(WRC)への出走は今回が初めて。2007年のF1世界王者が週末、フェラーリF60からフィアット・グランデプント・アバルトS2000に乗り換えて戦いに臨んだ。 徐々にマシンの扱いに慣れ、標準的な順位に名を連ねるまで進歩したライコネンに多くの観客が魅了された。


結果はというと、2日目最終ステージのトリッキーなセクションに挑戦中、ライコネンはグラベルに滑り落ち、溝に乗り上げてしまった末に横転。ラリー・フィンランドでの戦いは無念のリタイアとなっています。

トップの写真は、ライコネンがWRCで乗っていたフィアット(イタリア)のグランデブントの小型車。

グランデプント 1.4 デュアロジック キロ [ABA-199142]

ゆとりある車室空間には、シックな印象のインテリアを採用。イタリアのセンスあふれる上質な空間が、毎日のドライブをスタイリッシュに演出。快適志向のオートマチック派も、こだわりのマニュアル派も納得の先進トランスミッション「デュアロジック」を搭載。街中でのクルージングも、ワインディングロードでの刺激的な走りにもピッタリな走行性能を発揮します。

posted by F1GP at 18:20 | プレシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

