2009年05月07日

2010年は13チーム体制で、SUPER AGRI復活!?

亜久里氏、再挑戦に意欲というサンスポのニュースで、スーパー・アグリの復活がほのめかされていましたね。
FIAは来季、3つの新チームを加え、計13チームとする計画を公表。機材の輸送費を軽減するなど個人チームの参戦を促し、すでに4団体が関心を示している。来季参戦申請の締め切りは29日。検討の時間は残されている。
亜久里氏、再挑戦に意欲/F1 - スポーツ - SANSPO.COM

まぁ、チーム数は13チーム26台になれば、いまよりはけっこう賑やかになるだろうし、いま残ってるチームは、そこそこ速いしコース上も空いてるので、周回遅れにトップが引っかかってる間に後ろが追いついてくる…なんていう、どきどきな展開ってなかなか発生しにくいし。

今年の20台から26台になれば、もちっとはレースらしくなってくるんじゃないでしょうかねー。

亜久里氏は「体力的に可能なら(F1再挑戦を)やりたいよね」と、夢的な発言をしたってだけなのに、それが『亜久里氏、再挑戦に意欲!』なんていう思わせぶりな見出しになるところが、スポーツ新聞ならではなのだけど、まぁ、来季参戦申請の締め切りは29日を、あまり期待せずにまっておきませう。d^^;

posted by F1GP at 19:38 | F1こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。