2009年02月07日

佐藤琢磨トロ・ロッソのシート獲得できず

佐藤琢磨がトロ・ロッソの試験に落第し、来期のシートを獲得することは出来なかったようです。6日(金)におこなわれたトロ・ロッソの発表で、2009年のドライバーがセバスチャン・ボーデ(29歳、フランス出身)に決定し、すでに決定しているルーキーのセバスチャン・ブエミとの体制。

佐藤琢磨のマネージャーであるアンドリュー・ギルバート・スコットのコメントでは、
チームの財政を支えるため、彼らが多額の資金を持ち込めるドライバーを起用する必要があったことは広く知られているとおりでした。
F1 : 琢磨、トロ・ロッソの決定を受けてコメントを発表 - SATO - F1-Live.com

…ていうことで、

こういうご時世だから、やっぱ「お金が最優先」なのかなぁと思うと、頑張ってる佐藤琢磨がちょっとかわいそうな気がしますね。

佐藤琢磨のF1シート獲得に「新たな可能性」は、あるのでしょうか。。。
posted by F1GP at 08:02 | プレシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

