2009年01月23日

ルノーF1は今シーズン限り?というウワサ

2009年シーズンがルノーにとって最後のF1世界選手権参戦になるのではないかといううわさが一部で巻き起こっている。ルノーのモータースポーツ活動責任者であるベルナール・レイは今週、イギリス・エンストンにファクトリーを構えるINGルノーF1チームのF1活動に関して親会社のルノー・グループは、F1に参戦することを“今シーズン”は保証したと発言した。
F1 : ルノーのF1における将来も暗雲? - RENAULT - F1-Live.com

ふらふら

アロンソが今年の車の出来に満足げなコメントを残してたので、ルノー気合十分って思ってたんですが、2009年限りで解散となると開発にも力は入らないだろうし意気消沈でモチベーション下がることは必至です。

ただ、今シーズンはシーズン中のテストが全面禁止されており、空力開発もレギュレーションによって制限されているという状況なので、人がいらないって言えばいらない。

実際、すでに98人のスタッフたちに対して、雇用契約が終了する旨が伝えられているというんですが、それがそのままルノーが2009年でF1から撤退するということにつながるのかどうかよくわかんないですね。
タグ:ルノー
posted by F1GP at 19:19 | プレシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

