2009年01月20日

ルノー2009の新車発表ルノーR-29にTotalのロゴ光る

ルノーが2009年F1グランプリを戦う新車「R-29」を発表しました。フロントウイングとリアウイングの翼端板に新しいスポンサーであるフランスの石油会社「Total」のロゴが光ります。

イベント



目を引くのはサイドポンツーンのボリューム間のあるデザインで、でっかく口をあけた吸気ダクトから後方にむかってなかなかセクシーな曲線を描いて絞り込まれています。けっこう、気に入りました。d^^)

もひとつはカラーリングで、新スポンサーにあわせた赤色のバックに白い「Total」の文字が書かれたフロントウイングとリアウイングの翼端板ですが、これにあわせてヘルメットのデザインも変更になったようですね。
2008年は白、水色、黄色が基調となっていたが、新しいヘルメットからは白い部分がほぼなくなり水色の部分も減少。一方で黄色部分の面積が広がっている。そして頭頂部は赤(サッカースペイン代表ユニフォームを連想させる)に変更となった。
F1 : アロンソ、ヘルメットのカラーリングを変更 - ALONSO - F1-Live.com

21日(水)には、アロンソがルノーR-29をドライブする予定になっているとか。そのファーストインプレッション・レポートもまた楽しみです。
posted by F1GP at 03:04 | プレシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

