2009年08月23日

中嶋Q1トラブル残念

2009年F1世界選手権第11戦ヨーロッパGP公式予選は、22日(土)日本時間21時(現地時間14時)から、スペインのバレンシア市街地サーキットで行われました。

土曜日のフリー走行で2番手の好タイムを残していただけに、中嶋一貴の予選Q1でのトラブルは残念でした。同じウィリアムズのニコ・ロズベルグはQ3までいってるしフリー走行でもニコより好調だっただけに本当に惜しいです。

全文を表示»F1ヨーロッパGP 予選結果
posted by F1GP at 10:16 | 第11戦ヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

バドエル1999年の日本GP以来、約10年ぶりの出走


シューマッハの代役での出走がアウト!という結論になったので、テストドライバーのルカ・バドエル(Luca Badoer)が欧州GPに起用されるとのこと。

ファンとしてはがっかりな感じですが、バドエル本人にとっては晴れ舞台を踏めるってことで、かなり興奮してるんじゃないでしょうか?
全文を表示»
posted by F1GP at 20:42 | F1こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

シューの報酬は1レース100万ユーロ+ボーナス100万ユーロ


マッサの代わりに次回のグランプリで出走するフェラーリのミハエル・シューマッハの報酬は、1レースあたり100万ユーロで、優勝すれば100万ユーロのボーナスが追加されるのだとか。
年間500万ユーロのアドバイザリー契約もあるし、今年は2倍儲けるシューマッハなのでありました。
全文を表示»アドバイザリー契約とあわせると
posted by F1GP at 07:45 | F1こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

フィアット・グランデプント・アバルトS2000を駆ってキミがWRC初参戦もリタイアに終わる

【楽天市場】グランデプント 1.4 デュアロジック キロ [ABA-199142]:通販・インターネットショッピング

ただいまF1は夏休み中でありまして、フェラーリのキミ・ライコネンが選んだ夏休みの過ごし方はWRC(世界ラリー選手権)への出場。

F1 : ライコネンのWRC初挑戦 - RAIKKONEN - F1-Live.com


F1の夏休みが始まった週末、しばしグランプリから解放されるキミ・ライコネン(フェラーリ)がその情熱を満たすために挑んだのは母国フィンランドで開催される高速イベント、ラリー・フィンランドへの参戦だった。 これまでも何度かラリーには挑戦してきたライコネンだが、世界ラリー選手権(WRC)への出走は今回が初めて。2007年のF1世界王者が週末、フェラーリF60からフィアット・グランデプント・アバルトS2000に乗り換えて戦いに臨んだ。 徐々にマシンの扱いに慣れ、標準的な順位に名を連ねるまで進歩したライコネンに多くの観客が魅了された。

全文を表示»
posted by F1GP at 18:20 | プレシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

