2009年07月28日

アロンソがマッサの代役でフェラーリに

レギュレーション問題に端を発したF1の混沌は、いったいいつまで続くのでしょうか。
グランプリの結果なんて、もう、どうでも良くなってしまったmite536は、アロンソが「誰かの事故をきっかけに」フェラーリに乗るなんてことは絶対してほしくないと願うのであります。

アロンソ、ヴァレンシアでマッサの代役に? : F1通信
フェラーリは、26日の予選中に頭部を負傷してブダペストで入院中のマッサの交代ドライバーを探している。
アロンソは2010年以降フェラーリに移籍すると以前から噂されているが、ハンガリーGP中のアクシデントによりルノーが1戦出走停止処分を受けたため、2度目の地元レースに突然参戦できなくなった。
同紙は、ルノー(裁定に控訴する予定)はペナルティを受けることにより、アロンソとの契約における「基本的責任」、すなわち2009年すべてのグランプリでアロンソにシートを提供するという条項に違反したと主張している。
全文を表示»
posted by F1GP at 09:18 | F1こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

レッド・ブルがマークウェーバーと2010年も契約

レッドブルが23日(木)、2010年シーズンもマーク・ウェバーをレースドライバーに起用することを発表しました。ベッテルは今年の年間チャンピオンになるかもしれませんが、もし慣れなくても来年とか近いうちに必ずワールドチャンピオンになる器です。そんなベッテルとタッグを組むウェーバーだって、すごい才能を持ってるドライバーだから、このチームはかなり強力だと思う。

F1 : レッドブルがウェバー続投を発表 - RedBull - F1-Live.com
「レッドブルと共に来年も再び戦うことに同意できて本当にうれしい。チームとの関係が始まった本当に初期は厳しい時期だったけど、彼らと共に働くことが本当に楽しかったから、この素晴らしい時間を過ごす今はさらに仕事が楽しくなっている。この時間がこの先も続くことを願うよ。今年のチャンピオンシップをエキサイティングな形で締めくるのが先決だけど、また2010年のワールドチャンピオンシップでRB6を開発し、レースすることを楽しみにしている」
続きを読む
posted by F1GP at 10:43 | F1こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

気になる存在レッド・ブル@ドイツグランプリ

ニュルブルクリンクで行われた2009年F1世界選手権第9戦ドイツGP公式予選(11日(土)日本時間21時、現地時間14時)で、レッド・ブルのマーク・ウェバーが2002年のデビュー以来、133戦目にして初ポールをゲットしました。これは、とてもうれしい出来事です。

雨があったり無かったりの変化に富んだ予選で、かなり面白かったですが、中国グランプリの思い出があるので「雨」=「レッドブル強し」っていう感じなので、降水確率50%といわれている決勝も見ごたえのアルレースが期待できそうですね。

全文を表示»ドイツGP予選結果(7月11日)
posted by F1GP at 16:27 | 第9戦ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

マラネロ=フェラーリカラーのお皿セット

マラネロ (Maranello) は、人口16,501人のイタリア共和国エミリア=ロマーニャ州モデナ県のコムーネ(イタリアの自治体の最小単位、基礎的地方公共団体)の一つです。マラネッロとも表記され、世界的に有名な自動車メーカーのフェラーリが本社と工場を構える街としても有名なことから、単に「マラネロ」といえば「フェラーリ」をさすことも多いのだそうです。(Wikiより

右の写真で紹介しているのは、

全文を表示»
posted by F1GP at 16:54 | F1こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

トヨタのF1撤退:富士での10年以降の開催をやめる


トヨタが2010年以降の富士でのF1GP開催をやめることを決めた模様で、コスト削減はわかるけれど、今年は「鈴鹿」なので富士に関しては来年の開催のはずでした。参戦は続けるというコメントだったけれど、開催のことだけじゃなくてF1への参戦もしたくないっていう気持ちの表れに見えますね。
トヨタ自動車は傘下の富士スピードウェイ(FSW、静岡県小山町)で開催している自動車レースの最高峰、F1日本グランプリ(GP)を10年以降開催しない方針を決めた。コスト削減が主な理由で、FSWが7月中にも発表する。トヨタは00年にFSWを買収、約200億円を投じて改修し、07年からの開催にこぎ着けたが、わずか2回の開催で撤退する。
引用:トヨタ F1日本GPの開催撤退 業績不振で来年以降(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

全文を表示»
タグ:トヨタ
posted by F1GP at 08:54 | F1こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

