2011年06月10日

何で?

更新しないと、勝手な広告を出されちゃうんだよね。
しょうがないけどさ。ダタなんだし。
posted by F1GP at 06:13 | プレシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ロータスといえばJPS(ジョン・プレイヤーズ・スペシャル)



ロータスといえばブラックボディに金で染め抜かれたJPSのロゴがかっこよく光るF1カーを懐かしく思い出しますが、タバコの広告が禁止された現在ではそりゃ無理なんで、

2010年復活のロータスF1は、ブリティッシュグリーンに黄色いラインが入ったロータスカラーを採用し、サイドポンツーンには「Tune Group」のでっかいロゴというデザイン。

全文を表示»
タグ:ロータス
posted by F1GP at 09:40 | プレシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

VIRGIN RACING: ALL FIRED UP --- ヴァージン・レーシングのVR-01シェイクダウン動画



ヴァージン・レーーシング VR-01は、全て風洞を使わずにコンピュータで設計・テストされたF1初のデジタル設計マシンで、2010年にF1参戦する4チームで初めて発表された F1マシンなのだ。

2010年2月4日〜5日の2日間にわたって行われたシェイク・ダウン・テストの模様をおさめたオフィシャル動画をYouTubeで公開しています。


全文を表示»VR-01動画と主要諸元表
posted by F1GP at 16:48 | プレシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

USF1チームの工場見学@YouTube



途中からとてもつまんなくなって、ブログの更新も面倒になった2009年F1グランプリ。
だけど、2010年シーズンは、新チームの参加や王者ミハエルの復帰などの話題もあって、やっぱりまた見なくちゃって気になりつつある。

USF1チームがYouTubeにアップしたF1が出来上がるまでのさわりの部分を紹介した動画(アメリカ・ノースカロライナ州シャーロットのファクトリー内部や、新マシンのモノコック開発作業)とか見たら、やっぱF1の技術はスゴイじゃんて思いますよね。


動画は以下で»
タグ:USF1
posted by F1GP at 19:00 | F1こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

平気でコンコルド協定を反故にするトヨタをどう思う?


お家事情がどうしたとか以前に、トヨタF1チームは2012年までの参戦を約束したコンコルド協定に調印してたはず。
それを平気で反故にするのだから、世界一のクルマ会社とは思えないうそつき会社ということになる。

全文を表示»
posted by F1GP at 14:41 | F1こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

日本の環境を遠慮なしに汚染して回るレッドブル・レーシング


先日は大阪城、今回は埼玉の越谷市にあるイオンレイクタウンの駐車場と、数分間とはいえ一般の車両から比べるとはるかに大量の環境汚染を行ったレッドブル・レーシング。日本グランプリ前には、鈴鹿でも同様のイベントをおこなうとのこと。
雨全文を表示»
posted by F1GP at 21:10 | F1こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

バトンとロマンスは道端ジェシカだが、バトンとロマンは喧嘩してる?


2009年F1第12戦ベルギー・グランプリ決勝は、オープニングラップで多重事故が発生し、チャンピオンシップのポイントリーダーであるブラウンGPのジェイソン・バトンがリタイア。同じ事故の巻き添えでハミルトンも車を壊してしまいました。

最終的にライコネンが、今シーズン初優勝を飾ったことは大変うれしいんだけれど、バトンとロマンのレース後のコメントの違いに笑っちゃいましたネ。

満月全文を表示»
posted by F1GP at 00:53 | 第12戦ベルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

中嶋Q1トラブル残念

2009年F1世界選手権第11戦ヨーロッパGP公式予選は、22日(土)日本時間21時(現地時間14時)から、スペインのバレンシア市街地サーキットで行われました。

土曜日のフリー走行で2番手の好タイムを残していただけに、中嶋一貴の予選Q1でのトラブルは残念でした。同じウィリアムズのニコ・ロズベルグはQ3までいってるしフリー走行でもニコより好調だっただけに本当に惜しいです。

全文を表示»F1ヨーロッパGP 予選結果
posted by F1GP at 10:16 | 第11戦ヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

バドエル1999年の日本GP以来、約10年ぶりの出走


シューマッハの代役での出走がアウト!という結論になったので、テストドライバーのルカ・バドエル(Luca Badoer)が欧州GPに起用されるとのこと。

ファンとしてはがっかりな感じですが、バドエル本人にとっては晴れ舞台を踏めるってことで、かなり興奮してるんじゃないでしょうか?
全文を表示»
posted by F1GP at 20:42 | F1こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

シューの報酬は1レース100万ユーロ+ボーナス100万ユーロ


マッサの代わりに次回のグランプリで出走するフェラーリのミハエル・シューマッハの報酬は、1レースあたり100万ユーロで、優勝すれば100万ユーロのボーナスが追加されるのだとか。
年間500万ユーロのアドバイザリー契約もあるし、今年は2倍儲けるシューマッハなのでありました。
全文を表示»アドバイザリー契約とあわせると
posted by F1GP at 07:45 | F1こぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

